すずらんのブログ

色々書いてます。
毒親に対してのぐち、愛しい猫たちのこと、などなど。

今年の一文字

2019-12-16 21:49:35 | ひとりごと。。。
自分的に、今年の一文字で表現するならば、

それは「戦」

自分と毎日戦っていた気がする

そしてまた、なぁんにも成長せんかった、、、

言うこと聞かない毒母とも毎日戦っていた

最近はようやく、あきらめられるようになってきたかも

母親の要介護度も上がったり、

長い間付き合いのある友人とのズレにイラついたり、

来年も又、ずっと悩みそうな感じだけど、

ネコ2匹が、無事元気に過ごせた。

私自身の身体の不具合はさておき、

言葉を話せない動物が元気でしあわせに過ごしてくれる

そのことがどれだけ素晴らしいことか!

今年もあとわずかになって、やはりそう思ってしまいます。