すずらんのブログ

色々書いてます。
毒親に対してのぐち、愛しい猫たちのこと、などなど。

介護認定更新

2019-09-27 10:43:50 | 毒母のこと
現在要介護1の毒母。

1年ごとに更新しなければならない。
介護保険を利用するということは非常に面倒くさい。
何かにつけ制度を利用するということは面倒くさいんである。
私は特に役所の態度の悪さや、病院の受付や看護師、医師がイヤな感じだったり、そういうささいなことがとっても気になる面倒くさい性格だ。
いつの間にそんな人間になっていた。
気がついてしまうのです。
自分でも面倒くさいと思う。
ことに、この母の仕事については、私は末っ子なので、そもそも逃れることが出来たのに、、、
まぁ、今さら遅いわ。
自分が決めたんだから。
くそ兄の馬鹿嫁が一番得してるよな。
あ~、今日行った病院やっぱ、キライ。
受付のおばはん、イマイチすぎだったわ。