すずらんのブログ

色々書いてます。
毒親に対してのぐち、愛しい猫たちのこと、などなど。

毒母、草むしりをする

2019-09-05 20:07:41 | 毒母のこと
昨日、毒母が急に草をむしると言い、炎天下の中、モサモサになっていた草の塊を一気に除草した。

ずっと寝てばかりいたのに、なんだか怖い。

シルバー人材に草むしりを依頼したばかりだったけど、、、

元々草むしりは当たり前のようにしていた母。
うちは、田舎ゆえ結構広い敷地なので、草むしりはかなり大変だったと思う。
亡くなった父は除草シートを使うことを思わなかったのだろうか。

草むしりをする母に、可哀想とか思わなかったのだろうか。

今、草がこんなに厄介なものだとは、、、

ほんの一部だけど、草むしりをしてくれた、まだ草むしりをする元気があった母。

なんやかや、嬉しかった。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福原)
2019-09-09 00:20:35
炎天下での草むしりは若者でも大変ですよ〜。お母様体力ありますね!
長年草むしりしてこられたから、自然と身体が動いてしまうのかもしれませんね。

無理しない範囲でこれからも散歩などでも、少しずつ身体を動かしていけると良いですね。

そういえば広い敷地の草むしりといえば、最近レンタルヤギ人気ですよね。ヤギはめちゃくちゃ慣れて甘えるから可愛くて、リピートする人が多いそうです。

でも、シルバー人材の方々も強者揃いですごそうですね。
Unknown (okoniko1204)
2019-09-10 07:41:34
おはようございます❗️

レンタルヤギ、初めて聞きました。
ロバに憧れたこともありましたが🙂
草も10月頃からは、あまり生えないみたいです。
やれやれと言ったところです。