すずらんのブログ

色々書いてます。
毒親に対してのぐち、愛しい猫たちのこと、などなど。

冬の年末に思うこと

2019-12-25 05:50:02 | ひとりごと。。。
今年はまだあったかいから、寒さのストレスは少なく助かってるな。

しかし毎日のように、いや確実に毎日思い悩んでいること。

それは、、、今の居住スペースに対して。

何気に進めていた土地の買い手が決まった。

いきなり流れが変わり、もうこの家も処分しようと

ようやく考えられるようになった。

今の自分の生活にあまりに楽しさがない。

真面目に生きてるわけでもない、

ただ生きて行かないと!って思うだけ。

そのためには、まずやるべきことがたくさんあって、

母の介護は自分の限界が近くなっている。

かなり。

完全入所にすれば楽になるんだろうか。

自分自身の後悔が一番イヤなことだから、

難しい。

本人は死んでも家に居る!!

100歳まで生きるとか!!

アホかって感じです(-""-;)

しかし、いざとなるとやっぱり家族。

でも邪魔笑