すずらんのブログ

色々書いてます。
毒親に対してのぐち、愛しい猫たちのこと、などなど。

今の現実

2020-05-06 16:16:42 | 日記
久しぶりの投稿です

今世の中がとんでもないことになっている。

毎日繰り返されるニュースで、見えない敵だけど、実際に感染したら、かなり大変そう

それまでは違うものに毎日悩んだり、苦しんだりしていたのに

コロナで在宅勤務になり、職と収入があるだけかなり恵まれていると思います。

それと同時に母親が入院しまいました。

脊椎骨折

私の介護の甘さが原因です

コロナで面会もままならず、認知の進行が心配です

広い家で一人になり、居ても居なくてもストレスなんだなぁ
と思いましたが、
居てくれる方がいいと思ってしまいました
誰かのために生きる方が幸せだと思いました
しかし、現実はリアルに在宅介護です
その覚悟をしなければいけません

😞💨
ため息が出ます

でもね、後悔したくない

まだやれる

みんなやっている

母は尿が出ない状態なので、退院後の介護の環境を整えるために、退院は連休明けに。

ちょっと怖いです。

いや、かなり怖い。

自分が一番恐れていた状況に近い。

でもね、早く自宅の部屋に戻してあげたい。

連休も最終日
在宅勤務のため、ありがたく感じることは出来なかった。
毎日の苦しみもまんざらムダなことでもなかったんだ。