おこげ徒然日記

おこげとその飼主の日々の足跡を残そうと思ってます

ティッシュ争奪戦

2005-02-25 | おこげ
昨日の夜の冷え込みにより、おこげ母、風邪をひいた模様。
鼻水が出てくるだけなので、たいした事はないのですが、
今日も寒かったのでお散歩はお休みさせてくれ~。ごめんよ、おこげちん。

と、いうことで、昨日もお散歩に行ってないおこげは、一人暴れまくってます。
さっきはお水のお皿をひっくり返してたし・・・・

で、私の鼻水が出るのが問題で、鼻が出るので、鼻をかむ。当然。
そしてここでおこげ登場。
おこげはティッシュをびりびりするのがダイスキなので、私の鼻をかんだティッシュを狙ってやってきます・・・汚い汚い!!キケンキケン!!

風邪がうつるかもしれないので、気をつけなくっちゃね!

明日はお教室の日。ベストコンディションで臨みましょう~!!
そんなわけで、爆睡するおこげの写真。
ささ、もうねんねしますよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪大丈夫ですか? (ナツヲ)
2005-02-25 23:49:55
ゆっくり休んで完治してくださ~い♪



おでこもティッシュ(特に食後クチ拭いたヤツ)が好物です!←って別におこげちゃんは「好物」なわけじゃないか・・・(汗)

鼻かみティッシュは危険ですよね(笑)

大事にしてください☆

返信する
寝ようと思ったけど (おこげママ)
2005-02-26 00:25:38
結局休みの前って夜更かししちゃいますよね・・・

北海道はもっとさむいんだろうなあ・・・

私もユキンコなのに、歳のせいか弱ってきたかな??

おこげももしかして月餅の次に鼻かみティッシュが好物かも。

こっちがダメというものに反応しますもんね。



お見舞いありがとうです!
返信する
お大事にね。 (みかんず)
2005-02-26 17:08:02
また寒くなりましたからね。



>こっちがダメというものに反応しますもんね



本当に子供と一緒ですよね。



ところで、人間の風邪ってわんちゃんにもうつるんですか?

返信する
さむいですよね~ (おこげママ)
2005-02-26 22:24:02
みかんずさん、お見舞いありがとうございます~。

インフルエンザが流行ってる中、鼻風邪で済んでいるので助かったと思わねばですね。



ワンコは人間の5歳児くらいまでの知能があるらしいので、ほんとに子供みたいなものかも知れないですね~。

私にとってはかわいい我が子ですけど♪



うーん、実際風邪が移るかどうかわかんないですけど、きっとばい菌とかあんまりよくないですよね!
返信する