おこげ徒然日記

おこげとその飼主の日々の足跡を残そうと思ってます

移り気な二人

2005-01-13 | おこげ
お散歩で、マテの練習をした。
いろんな音が気になって、すぐ動くおこげ。
OKのコマンドを早めにだせばいいのだろうけど、
それだと全然マテにならないし・・・
でもOKの前に動いてしまうのも困るし・・・

うーん、むずかしい。

お家でも、マテの練習をした。
ご褒美はおこげの大好きなニンジンを使用。
ニンジンが気になって気になって、すぐ動くおこげ。
全くもってマテにならない・・・
あまり強力すぎるおやつも考えものだ・・・

あーあ、むずかしい。

私とおこげが立派なパートナーシップを築き上げる日はいつ訪れるのだろうか。

というか、24が気になって気になって仕方がない私。
やっぱりワンコは飼い主に似るのだろうか??

そんなこんなで気の多いおこげと飼い主は、それぞれ、
ニンジンを食べて、満足。
24を3巻まで見て、満足・・・できない~っ!!!
あわわわ、ジャックがジャックが~!!
ていうか、チェイス、かっこいいねっ♪
もう1巻あるから見ちゃおうかな~????
明日も寝不足か。

ところで写真はうわさのシバタさんです!
かわいい!!

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムースママ)
2005-01-13 23:57:26
レッスン頑張ってね!

お互い、根気くらべ?

地道な積み重ねが必要かな。

おこげちゃんとこげママさんは

アイコンタクトが出来てますか?

信頼関係があれば直ぐ覚えるから

頑張ってね。
返信する
応援ありがとうございます!! (おこげ)
2005-01-14 01:26:51
ダメダメコンビっぷりをご披露しちゃいましたね~。

アイコンタクト、直ぐ覚えないってことは、信頼関係が成り立っていないのでしょうね・・・・

きっとおこげの動きについていけないどんくさい私のせいです。

地道に努力することにします!!

がんばりま~す!!
返信する
マテは・・ (ゆみゆみ)
2005-01-14 12:54:26
マテの練習中なのね~。マテはモモでもできる技だぞ~(笑)。頑張れ!おこげ!



24、私も気になるよ~~(>_<) チェイスって誰?サードシーズンの人?
返信する
かわいい☆ (みかん)
2005-01-14 19:59:37
はじめまして思わずかわいくて遊びにきました!以前飼っていた柴犬のジョンの事を思い出しました。

また犬が欲しくなっちゃいます!

早く上達するといいですね☆がんばれ~!! 
返信する
はじめまして!! (zhan yan)
2005-01-14 20:02:38
とても可愛かったです
返信する
ゆみゆみしゃん♪ (おこげ)
2005-01-14 22:29:39
食べ物を食べるまでのマテは出来るんだけどね~。(今までのマテは「何かを食べるまで」だったから)

今は次のコマンドが出るまでマテをさせたいのだ~。だからおやつを食べてる間もオスワリまたはフセしていて欲しいんだけど、なかなかおやつをもらうときに立っちゃったりとかして。

難しいじょ~!!
返信する
みかんさん☆ (おこげ)
2005-01-14 22:46:02
わ~い!コメントありがとうございます♪



我が家のおこげのおりこうさんへの道はとっても険しいのですが、がんばります!!応援ありがとうございます♪



みかんさんもワンコを飼われていたんですね~。でも写真のシバタさんはわたしのお友達ワンコなんですよ☆



ワンコってかわいいですよね~☆癒されますよね~♪

というすっかり親バカものの私です!

返信する
zhan yanさん♪ (おこげ)
2005-01-14 22:48:30
素敵なコメントありがとうございます♪

その一言が最高です!!



あ、でもうちのワンコはクロい方のワンコですよ、念のため(笑)



シバタさんもかわいいけれど、おこげもかわいいのだ~
返信する
うちも柴がいます♪ (nana)
2005-01-14 23:43:12
シバタさん、かわいい~

おこげちゃんも名前からしてかわいいんだろうな~

うちのワンコも悪い子じゃないんだけど、アホです。

なかなか思うようには行きませんわ。。
返信する
羨ましい~ (kihaku)
2005-01-15 00:58:36
犬のいる生活、うらやましい限りです!

我が家はフレンチブルを飼いたいのですが、その前にまず家だ・・・。

これからも楽しい生活、教えてくださいね。
返信する