おこげ徒然日記

おこげとその飼主の日々の足跡を残そうと思ってます

犬の十戒

2004-09-27 | おこげ
朝、会社に出かけるのに、いつもの通りにおこげにおやつをあげてバイバイしたら、家の鍵を閉めた途端に鳴き出した。今までこんなことなかったからびっくり。さみしいのかなあ・・・やっぱりお留守番ってかわいそう???気にはなったけど、時間もないのでそのまま会社へ。そしたら「犬の十戒」というページに出会った。今朝のことがあったからなんだかすごくタイムリーな感じで、一番気になったフレーズは、”Any separation from you will be painful for me.(ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです )” というところ。昨日お留守番させちゃったこともあるし、とっても反省。会社にいたのに涙が出そうになっちゃった。ごめんね、おこげ。
そんなわけで、今日も雨でお散歩はむりだったんだけど、おうちに帰ってからはいつもならパソコンにむかってしまうところをおこげとラブラブしてみた。気のせいかもしれないけど、いつもより無駄吠えも少なかった感じもする。やっぱり構ってほしくてワンワンしてるのかな。ということで、日記とかは出来るだけ会社でやろうとヘンな決意。仕事が止まらない程度にやるのでご安心ください。
しかし、おこげの誕生日が来週に迫ってきた!!はやい~!どうしよう、お誕生日なんにも決まってないよ~。むーちゃんパパ&ママに相談したらドッグラン貸切とかいうアイデアを頂いたのだけど、調べてみたら貸し切る程の犬数でもないしな~・・・というか、お友達の予定も聞いてないし。ケーキも予約しなくちゃだし、あああー、いつもそんなことするタイプではないので一人で焦る~!
誰かたすけて~!
「犬の十戒」

最新の画像もっと見る