おこげ徒然日記

おこげとその飼主の日々の足跡を残そうと思ってます

草アジ大会!

2005-04-10 | お出かけ
はい!とうとうこの日がやってまいりました!!
あっという間でした。ほんとに走れるのか、ちょーーー不安!

・・・だったけど、とにかく早起きして会場の寒川へ。クッキーちゃんパパさんの車で連れて行ってもらいました。いつもありがとうございます!

お天気は雨の心配はなかったのですが、とにかく風がすごかった!
時々コースの障害も倒れちゃうほど。

今回おこげはビギナーオープン(一番簡単なの)と、ジュニアオープン(下から2番目)に参加しました。ビギナーオープンはプログラム?の最初・・・しかもおこげは第3走でした。トンネル2個と、ハードルが10個?のコース。バーの高さは15cm。
緊張しながらも、なんとか完走。おこげも頑張ってくれて、拒絶・失敗なしのクリーンランが出来ました!感激、感動!!おこげありがとう!(あ、タイムは遅いですけどね)

同じクラスでむーちゃん、クッキーちゃんも出場。むーちゃんは最近足が痛かったらしくあんまり練習ができなかったそうで、最初はいい感じでハードルをクリアしてたんだけど、途中のトンネルで苦労しちゃいました。
クッキーちゃんは、ハードルがすっごい上手で、しかも早い!でも、お教室で一度曲がったトンネルで怖い思いをしてしまったらしく、その一カ所だけが残念でした。
ラスくんはバーの高さが1ランク上のミディアムクラス。われらが期待の☆だったのですが、途中から私たちが応援しているところにステキな笑顔で駆け寄ってきました!あ~ん、ちゃんと走れば一番上手なラスくんだったのに、残念!

午後からはもう一走。ジュニアオープンのクラスで、トンネル2個とハードル12個。バーの高さ30cm。しかもコースもちょっと難しい!
すでにお友達とたくさん遊んで眠かった&集中力のないおこげ。頑張ったけど、ハードルを1個くぐってしまい失格・・・でもその後の障害はなんとかこなしてくれたので、一応コースは回れました。うんうん、母は満足だよ!おこげがんばったもんねえ!
ラスくんもミディアムクラスで出場。今回はママの言う事をちゃんと聞いて、応援席に来たいのをぐっとこらえて(笑)完走!やったやった♪やっぱりラスくんの走る姿はかっこいいですよ!!

そんな感じで、初めてのアジの大会。お友達皆でこれたから余計に楽しかった!もうちょっと頑張ってみたいな、と言う気になってます(笑)
とにかく目標の「完走」に、「クリーンラン」のおまけもついての達成だったのでとてもステキな思い出になりました。
スピードもハンドリングテクもまだまだだけど、これからこれから!


お疲れ!こげちん!!

その後4/6にお誕生日を迎えたむーちゃんのお祝いも兼ねて、みんなでドッグカフェへ。プレゼントのお名前入りTシャツ、とっても似合ってたし、よろこんでもらえたので良かった♪
しかも最後にむーちゃんちで飼い主もワンコもケーキをごちそうになりました。

むーちゃん、お誕生日おめでとう~♪

今日はとっても良い日になりました!やっぱり皆でお出かけするのは楽しいね!!

最新の画像もっと見る