おこげ徒然日記

おこげとその飼主の日々の足跡を残そうと思ってます

雨の水曜日

2004-09-29 | おこげ
ここんとこ雨が多いので、気になってることがあるんだけど、ワンコはおうちのなかで何して遊べばよいのかしら?おこげはおもちゃはすぐ飽きてしまうので、ちょこっと遊ぶ程度。「もっと遊んで~」って言ってるのは分かるんだけど、おもちゃの他に何しろって言うのさ。いつものお散歩から比べたら運動量はすごく少ない。おうち狭いし・・・で、体力が有り余ってると思われるおこげは、夜もなかなか寝てくれないし、朝も早よから起きだしちゃう。雨がおおいと困るわねえ・・・
今日は今更ながら新たな発見!私の携帯(ちなみにINFOBAR)、ライトがないと思ってたらなんだ、できるじゃないの。これでいっつも真っ黒な感じのおこげの写真がもうちょっとましに撮れそう。この日記の写真も殆ど携帯の写真だし。黒いワンコってフラッシュするとどうも感じが違っちゃうのよね。しないと真っ黒で顔とかわかんないし。1度プロにかわいく撮ってもらいたいものだ。でも高いんだよね~(涙)七五三のときにでも記念に撮ろうかな。
ところで全く関係ないけど、おこげは私やかずくんが歌を歌うと必ず変な顔してこっちを見る。なんなの?へたくそ??いいじゃん、歌くらい歌わせてくれたって。月曜日にHEYHEYHEYの10周年スペシャルを見てて、10年前に青春真っ盛り(?)な私が懐かしくてTVと一緒に熱唱してたら、ひざの上で寝てたおこげは逃げ出して遠くから様子を覗ってた。失礼な。
しかし犬は耳が良いと言うしな。自粛すべき?

最新の画像もっと見る