おこげ徒然日記

おこげとその飼主の日々の足跡を残そうと思ってます

おこげの鼻

2004-10-19 | おこげ
またしても雨のため、おこげの体力が有り余り気味。夜に寝るときに大暴れし、真夜中に大暴れし、朝起きてもスーパーウルトラ元気!私の眠気はおこげの元気と比例して増すばかり。明日も台風だし、またお外にでれないねえ。困ったもんだよ。はやく晴れればいいのにね。
ところでおこげは、ごはんやおやつをあげても食べたくなくなると、鼻のあたまでつっつく、もしくは鼻で押してどこか遠くへやろうとする、または近くになにかあるとそれでご飯を隠そうと試みる。それってどういう意味なの?こげちん。ご飯を食べてたはずのおこげの方から「ずりー、ずりー」って変な音が聞こえてくれば、それはご馳走様の合図にしてるけど。そういうことでよいかしらん。そんなわけで、鼻の頭使用率が高いおこげは、現在お鼻の頭が擦りむけ中。おばかだねえ・・・・この写真でわかるかな??
おこげの鼻といえば、彼女は鼻の穴が他のコより丸くて大きい気がする・・・・正面からみるとブタさんのようで、女のコなのにちょびっとかわいそうだ。でも愛嬌があるから、そんなとこもかわいいんだ!!

最新の画像もっと見る