おこげ徒然日記

おこげとその飼主の日々の足跡を残そうと思ってます

いいことあったよ♪

2005-02-03 | おこげ
ふふふん♪今日はとってもよいことがあったので、ご機嫌おこげ母です♪

それは何かと言いますと、

これこれ♪

マテ!


よし!

ARIさんとこのHPの、キリバンゲットで頂いたプレゼントのエサ皿が届きました♪
ステキ♪かわいい♪うれしい♪
早速使ってみました!高さがあるからおこげも食べやすいかな~?
ARIさん、どうもありがとうです☆

いいこと・その2
何やら昨日あたりから急に、おこげが「ヒールポジション」を覚えてきた!(今更?)
すごいぜ、こげちん!!
左側の足下を指差して、「ヒール」っていうと、その場所に来て、ビシっとオスワリしてくれるのです!(時々曲がってますが・・・)
今まではおやつで誘導してもヘロヘロだったのに・・・急になぜ?
心当たりとしては、クリッカーを使い始めてからかな~なんて思ったりしてるのだけど、気のせいかしらん??
ヒールポジションでオスワリしてくれた時にカチンと鳴らしてたんですよね~。
そうだとしたらものすごい効果だぞ?!
昨日はまぐれかと思ったんだけど、今日も出来たから、これはきっと覚えてくれたに違いない。。。(多分)

いいこと・その3
今日のお散歩で、レイくんとラスくんに会えた♪
レイくんと追いかけっこして興奮したカクカクラスくんも見れたし、おこげは二人の後ろから一生懸命追いかけて走り回っていたし、たくさん運動できました♪

そんなこんなで、めざましテレビの占いでは12位だったけど、なかなかステキな日になりました。でもちょっと風邪引いたか!?鼻がやばい感じです・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ♪ (ゆみゆみ)
2005-02-04 11:17:19
おこげのエサ皿、カワイイ♪ご飯のお皿とお水のお皿がまとめておけるのがいいね。散らからないし・・・。でも小型犬だから使えるシロモノだよね。モモだったらばお水の量もご飯の量も足りなさそう・・・(笑)



おこげ、ヒールポジション、マスターしたっぽいね!すげー、おこげ!私までなんだか感動しちゃったよクリッカーってすごい威力を発揮するんだねぇ。おこげ、お利口さん♪



今日の午後にまた病院だよ~。赤ちゃん元気に育ってくれてるか、やっぱりまだドキドキだよまたお知らせにくるね~。
返信する
ありがとう~☆ (おこげママ)
2005-02-04 22:43:30
感動を分かち合ってくれてありがとう!!

いやはや、感動しいでごめんなさいって感じですが・・・

クリッカーになってから、私もおこげも楽しくって、前よりも沢山復習しちゃうのさ♪

やっぱり毎日繰り返しの賜物だよね~。

ただちょっとおやつ食べ過ぎかもだけど・・・



エサ皿かわいいでしょ♪前から欲しかったんだけど、貧乏な私はそこまでお金が回らなかった(笑)とってもうれしいのだ♪



病院行ってきたかな??どうだったかな??

私もドキドキ・・・

返信する