Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

ヒマじゃない

2014-08-17 23:07:31 | Weblog

八頭って、やつがしら?と読むのか やずなのかね?とつぶやいてみる。

アナウンサーが「やず」と呼んでいる。

鳥取県で八頭っていう地名。

ふーん、八岐大蛇の首でも落ちたとこなんかなぁ?とぶつぶついってみる。

だって、鳥取で八頭でしょ?! って言いながら

iPadで検索してみる。

残念ながら、八岐大蛇とは関係なさそうだけど、大国主の白兎には関係がある町らしい。
白兎神社がある。 縁結びらしい。

ふつぶつ言っていると、隣にいた旦那くん。

「おまえ、よくそんだけ考えるね。 ヒマなんか?」


コメント    この記事についてブログを書く
« 1週間前 | トップ | 実家にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。