Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

ダブルでめでたい

2008-03-18 13:41:30 | Weblog
桑田君がメジャーで初勝利だって!

パイレーツに復帰したとは聞いていたけど、マイナーのほうだと思ってたら
メジャーだったんだぁ。 すごぉい。

桑田が好きっていうのは、前にも書いたけど
なにがなんでもメジャーに復帰してほしいと思ってたわけじゃない。
桑田君が望んでいるから、そうなってほしいなぁって応援していた。
最近のマスコミの取り上げられ方、おじさんの希望の☆みたいに
頑張らなければならない桑田くんだとか、メジャー復帰が義務みたいに
思えてさ、なんだか「マスコミ、厚かましいよ」むきっ!て思ってた。

桑田が好きなのは、あのピッチングフォームの美しさや頭脳的な配球とか
フィールディングのよさという技術的な面意外にも、今は遣り残した自分を
追求して納得することを求めている姿に共感するから。
早くから大リーグに行きたいって言ってたけど、あの頃はお金のこととかで
球団から離れることはできなかったんだろうね。でも全盛期を過ぎて二軍で飼い殺しで
終わるよりは、もう一度自分が遣り残したことをやり遂げたいみたいな情熱を
感じるから・・・。どんな選手よりも好き。

スポーツ選手は結果を求められるけど、結果を出すことが最優先になってしまうと
努力が空回りしている選手が多いように思うのは、私だけ?!
誰だって壁やスランプはある。 あって普通なんだから、努力に結果がついてくるさってくらい開き直れるくらいのふてぶてしさが必要なのかも。
きっと悩んで悩んだだけの何かは、得られるはず。きっと壁とかスランプというのは次なるステップへ必要不可欠なものかも。
焦らない、焦らない
コメント    この記事についてブログを書く
« うらら うららの春~ | トップ | 20年ぶりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。