Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

父の日

2018-06-17 22:50:59 | Weblog
父ちゃんは、すごい!

一緒に作ったおはぎ


長時間立っていられなくなった母に代わって
3度の食事と掃除 家事一般は、父の仕事となっている

母も 寝た切りになって 父ちゃんに迷惑かけたらいけんと
洗濯と2階まで上がり下りして洗濯物を干すのが日課のよう

最初は 親に楽して貰おうと帰省していたけど、
あの2人は 人にして貰う事を申し訳なく感じるようで
私が動くと一緒になって動くので 逆に疲れさせる事に
気がつきました。

それで最近は して欲しいと言われる事だけしてあげるのが
一番いいのかなぁと親切の押し付けはしない事にしました。

結果 娘は帰省すると、母に寝たいだけ寝てろと言ってもらい、
のらのらと起きていくと 父が喫茶店のマスターのように
朝食をサーブしてくれます。 ははは
コメント    この記事についてブログを書く
« ワイシャツのリメイク | トップ | 198円の幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。