Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

目ヂカラ、ドレス力

2017-10-22 10:07:14 | Weblog
先日は、もいっこの方のメークアップレッスンもありました。
突き詰めると、エジプシャンやモダンアラビックとかメークの方法も色々あるそうです。
でも、初心者なのでコダワリなく、雰囲気が出れば程度のメーク。
いつものダンスより切れ長に、目尻側に付けまつげの分量を多くすると、ソレっぽくなりました。

皆んなで撮り合った写真は、ハロウィン👻

そして、当日の衣装合わせも行いましたが、衣装の力てスゴイですね。

このダンス、先生が言うには即興の踊りらしく、フリの決まったパートよりも、
1人々のご挨拶の様な部分が多いのです。しかも3回、その都度音楽も違います。
その部分は、自分でフリを付けなければなりません。
身についているステップ数が少ない初心者には悩むところです。

が! メークしてドレスを着れば、身体が勝手に動きます。笑
レッスン着のままでは思いもつかなかった動きが、自然に出て来るのです。

憑依タイプでしょうか?
いつものダンスでも、そうですね。曲のイメージに合って、尚且つ自分に似合う
ドレスだと、よりダンスに集中出来るように感じています。

メークとドレスりょく、疎かにはできません!
コメント    この記事についてブログを書く
« 初物 松茸編 | トップ | 鮭のお味噌汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。