Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

夏休みの読書

2008-08-22 11:47:30 | Weblog
基本的にあまり本は読まない。というか、読めないの・・・。笑

でも、ふと姜尚中著の『悩む力』を買ってしまった。
ちらっとみた書評に、あの『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦先生がなんか書いてたから。
書評とか題名から内容は把握できたし、内容も想定内なんだけど、
それをマックス・ウェバーやら夏目漱石を引っ張り出してきて、
格調高くもっともらしく語るあたりが、大学の先生て感じ。
渡辺淳一の『鈍感力』も、読まずに書評とか帯で内容を理解した。笑

渡辺淳一様、姜尚中様、『鈍感力』や『悩む力』があるにこしたことがないことは
重々分かっています。だから、『鈍感力』や『悩む力』に不足している夫とつきあっていくにはどうすればいいのか のhow to本出してください。

コメント    この記事についてブログを書く
« もしも | トップ | 猫と生クリーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。