Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

雪積めり

2023-10-28 19:55:55 | Weblog

上空から紅葉をみることになるとは思いませんでした。

機内での最近の楽しみはWi-Fiにつないで、Googlemapと照らし合わせながら

どこを飛行中か見ること。上空からも旅します。笑

が、伊丹ー花巻線はWi-Fiがない。 

ので、機内誌のルートマップと睨めっこ。

幸い、琵琶湖が現れ、じゃぁこの辺り立山、あれ黒部ダムよね、とわかる!。

すでに山頂は雪、紅葉、裾野の緑とダムの緑が! きっと地上で旅している人もこの景色みてるんだなぁって思う。

もう30年も前に両親と立山や山代温泉を旅した時も、山頂の雪・紅葉、緑のダムの景色が楽しめたことを思い出しました。

そして、富山湾から遠目に佐渡をみながら、花巻へ。

なぜか、冠雪と紅葉に裾野の緑のミルフィーユ状態を眺めるだけでテンションあがります。

さらに一瞬でしたが、雲に映った飛行機の影の周りに虹が!!

 

うーん、この1か月頑張ったご褒美のような気がする。。。

 

帰りは同じルートかと思えば、甲府盆地側から富士山をながめて、名古屋伊勢上空から伊丹へ。

お天気にも恵まれて、大満足の2泊3日でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年はこんな感じ | トップ | 挑戦 わんこそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。