Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

なんか変?

2011-03-17 14:33:32 | Weblog
久々に役所に喧嘩売る。笑  
だってさ、10回シリーズの企画として申請した助成金ね、
面談した時にきちんと期間も説明してたのにぃ、

今になって対象外の期日に行われた時の経費については削除しろっていうのよ。


面談して初回と最終回は対象外ですが、これは入らないのですか?とお伺いしたら、10回シリーズなので結構ですと受諾されたのに、おかしいんじゃない?て文句言う権利あるでしょ?
だからその時に申請書にも、面接官の言うように「10回」て付け加えて記載もしたのにぃ。

「そんな話じゃなかった」と主張する私に、今になって「この期日の企画としては受諾したんですが、
その時に請求額としては入れないと説明するべきでした。ことば足らずですみません。
杓子定規だと思われるでしょうが・・・」と言われちゃ、そうですねと受け入れざるをえませんが。

・・・・今思っても、概算請求もきちんと10回分で計算してるじゃん。
それで、4月と3月の経費は計上できないって、やっぱおかしいじゃん。

それに役所は、他のイベントと明記した上で7月と12月のも書いていた年間計画表を見て、
それを含めての10回だと思ったとおっしゃるので、思わず、それではこの7月と12月の経費も計上してよろしいのですか?と、おばちゃん根性で聞いてみた。

そしたら、上と相談してみますとのお返事で、しばし中断、その後「この企画と関連があると証明できるものがあれば、計上してください」とのお返事。

・・・え?あり?  逆にラッキー! といっても上限額決まってるんだけどね。

・・・・・・でも、何か変。 ほんとに杓子定規すぎて・・・本質が変わってない?・・



こんな事で怒れるなんて・・・・確かにこっちは平和だ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« スーパーにて | トップ | 今できること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。