Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

日頃から何気に防災-熱中症対策

2017-07-28 00:57:28 | Weblog
新米防災士です。

最近はちょっと買い物に行く時も、ステンレス製の保温ポットに
飲み物を冷やして持ち歩いています。
ペットボトルも便利ですが、炎天下で被災した場合には
ポットを持っていると長時間保冷出来るので便利です。

先日、ビーチクリーンに参加しましたが、ポットは重いので、
ペットボトルにしました。ところが2時間も経たないうちに、
外気温で「ぬるい」状態になりました。
しかも、スポーツ飲料でしたが、ぬるい状態になると
かなり甘く感じて、返って喉が渇きました。
保冷出来ない状態なら、お茶か水の方がいいのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
« 最近のお気に入り | トップ | 眠くならないので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。