Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

つらい時ほど、人を楽しませなさい

2019-03-04 00:37:58 | Weblog
正確に覚えてないし誰の言葉かも覚えてないけど

人の笑顔で、元気を貰えるって事あるよね


この一週間は母の入院で実家との往復でバタバタ
した上に
欠席した役員会の議事録では、新しく入った会計から
国際交流部が予算提出せずに勝手にやってる的発言があったようで

交流部のシステムも知らんくせにぃ、おまけに
こんな状況で無理してやってんのにと虚しい中

始まれば楽しい!
準備の手間や煩わしさも達成感になり
自分も楽しいけど、参加者さんの明るさや
楽しんでくれてる反応が、元気をくれました。

新部長も先週お母様が入院するは前日まで東京という中

楽しかった! 介護は笑いないとやっとられん!と
笑いながら帰って行きました。

つらい時ほど、一緒に笑おう!



コメント    この記事についてブログを書く
« 僕はまだ部屋にいます | トップ | 眠れない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。