Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

マイルで参る草津温泉 おやつは温泉まんじゅう

2022-06-24 20:03:45 | Weblog
2日目は、朝風呂(お宿の温泉は時間で男女入れ替わるので、女性は朝、将軍御汲み上げの湯、夜、花の湯となります。)
7時45分くらいでしたが、他の方の朝食時間と重なったのか、ほぼ貸切状態で白濁したブルーの湯を堪能する。

ご飯、のんびりしてから賽の河原公園を散策。 途中にある穴守神社で御守りの砂をいただきました。

帰りのお楽しみは、温泉まんじゅう。老舗の松村まんじゅうさんに立ち寄りました。

できたてのほやほやのお饅頭をいただけます。 1個100円  「The温泉まんじゅう」という感じのお饅頭です。
あんにもコクのある甘みがあり、美味しいです。
最近はオシャレなお饅頭がふえてますが、やっぱりオーソドックスなお饅頭が好みの方は、ここですね。

宿に戻って、お茶と温泉まんじゅうを楽しみながらのんびり。

そして、湯畑散策、共同の白幡の湯も体験するつもりでしたが、旦那君、広さの割に大勢の入浴客で退散してくる。
宿にあんなにいい温泉があるんだからと、結局お宿の温泉に浸る。 この時間は女子は花の湯。
14時過ぎでしたが、また誰もおらず独り占め

夕食前に、お土産を買いに一井ホテルまで、でやっぱり湯畑散策 ← 何回行くねん!ですが、何度行っても飽きません。

そして夕飯と。 2日目も温泉 散策 まんじゅう 散策 温泉 夕飯 温泉と暮れていくのでした。

« マイルでまいる草津温泉 湯畑 | トップ | 今日の海 »