Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

ほんとにさっぶい・・・。

2012-02-02 22:33:04 | Weblog
昨日は、午前10時くらいまで身体が機能せず、
今日は家から1歩も外に出ずに終わる・・・・・・どんだけ雪国やねん(笑)

雪は1センチも積もってはいないけど、冷蔵庫に食材があったから出かけずに終わらせる。
ほんと、さっぶい。 内臓が冷える~て感じがするのは、もうお歳のせいかしらん?やだやだ。

ところで、小泉今日子が主演しているアラフォー世代の恋愛ドラマが人気あるらしい。
確かに気にはなる、見てみたいけど、怖くてみれない。 理由は共感し過ぎてしまったら怖いから。切なすぎるのはもう苦しいのだ・・・。

同じような理由でダメなのが「忠犬ハチ公」。もうこれはダメ。絶対ダメ。
切なくて切なくて切なくて苦しすぎるほど切ないから、もう2度と見れない。

ちょっと違うけど、同じように苦しくて2度と読めないのが、コミックの『デビルマン』と『カムイ伝』。これは人間の本質が怖すぎて、名作だと思うけど2度と読めない。

映画では戦争映画もダメだし・・・メル・ギブソン制作の『パッション』興味あるけど、見れない・・・・キリストの最後の1日を聖書に忠実に描いたもので、前の法王も認めたらしいけれども・・・・向き合うのが怖い。

映画とかコミックとかは、ずし~んと心に残ったり刹那過ぎたり切なくて苦しいのは、あかん。
ぎゃはぎゃは笑えるのとか、見終わった後元気になるようなものじゃなきゃ、しんどい。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 妄想力 | トップ | 私の怒り新党 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ動く? (ミスプル)
2012-02-06 10:08:44
私は共感できる本をわざと読んで自分を痛め付ける(笑)Mだから♪

そろそろ行きたいね、飯っ!
行きたい、飯っ! (oko)
2012-02-10 11:44:51
え?ピンヒールの似合うM? 笑

あ・・・私はシュミレーションの訓練不足かも・・・^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。