Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

副反応らしきものアレコレ

2021-09-03 22:08:26 | Weblog
1回目接種後は、腕の筋肉痛くらい
それとやたら眠くて、時折目の奥の筋肉がおもーくなりました。

ワクチンを打ってもらった病院の医師から、「接種後なにか変化ありましたか?」と
聞かれたので、上記のようなのも副反応でしょうか?と聞いてみたら
「こればっかりは、分かりません」 「どうも、弱い所の筋肉痛になる人が多いみたいですね」
のお返事。

2回目はさすがに発熱しました。でも、解熱剤を用意していたので翌日からは快調。
でも時折すーーごく眠くなる日や目の奥の筋肉がおもーくなる日がありました。
それから!! 甘いものが以前ほど欲しくなくなりました。

ちょうど半年ごとの検診が、2回目接種から1ッ月経っていたので、先生に
この症状も副反応なのでしょうか?と聞いてみたら
やっぱり「こればっかりは分からんのよね」 「自分のコピーでも創って、ワクチン打った方と
打ってない方を比較でもせんかぎり、なんとも言えんのよね」というお返事。

なので、「副反応らしきもの」 笑

旦那君は1回目も2回目も筋肉痛くらいで、とりたてて変化なしでした。
ところが、2週間目くらいから「食道あたりが痛い、胸が痛い」といいだし、「なんかしんどい」
と好きなテニスにも出かけずに寝る日が1、2週間続きました。 
その症状は、まるでコロナ感染の症状と似ているので、もしかしてコロナかかった???
ほとんどで歩いてないのに? ただの風邪? それともただの副反応?と不安になりました。
それで、旦那君は検診日を早めてもらって、診てもらう事ができました。結果は
「2週間後、1か月後に副反応が出てるような人もいる」との事で安心。 数値はどれも正常、健康◎
で、旦那君の場合の特筆は、ビールの飲む量が減りました。

もしかしたら、ワクチンは健康にいいのかも?? 

ピラティスの先生は、1回目で発熱、2回目は扁桃腺に胃潰瘍まで併発。 しばらくお休みでした。泣
さらに、知人にもやはり、「よく寝る、ビールが飲めなくなった、不味く感じる」なんて人もいて

なかなか。。。。。

最初はワクチン接種も不安で、予約が取れなきゃいいなぁくらいで、ネットでポチしたら
なんと、直ぐに予約できてしまいました。 あらら。 でもこれは神様が打ちなさいと言ってるんだろうなぁ
と解釈して素直に受けることにしました。
信頼している医師も打ってるし、80の人生が70になってもいいや、とそれより、まだ旦那君が現役で仕事しているので、
社会的に迷惑かけるわけにもいかないのでと、覚悟を決めて。 一応遺言状らしきものも用意したけど、もう捨てました。笑

皆様も安全にお過ごしください


コメント    この記事についてブログを書く
« 終戦記念日 | トップ | 置かれた所で咲きなさいとは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。