Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

優しさのおすそ分け

2018-01-26 04:47:50 | Weblog
猫ほど人を幸せにしてくれる生き物はいない
て言ったのは、藤城誠治さんだっけ?

ダンスでご一緒になる方が、愛猫を亡くされました。
その方は少し前にご主人も他界されたばかり。。。

どれだけの喪失感か、、
感情の中で悲しみだけはコントロール不能。
慰められても、人に話しても、悲しみだけは晴れない。
ズッシリと心の深いところに淀んいる。
大切だった分、淀みは深く重くて、自分の心で溶かしていかないと
乗り越えられない。

その間は苦しくて悲しくて、もがき苦しむ。

ただできるのは、一瞬でも忘れる事
父が闘病中に塗り絵をすると病気の事を考えなくて
時間が過ぎると言っていたので、

その方にも、1人の夜に少しの時間でも悲しみを
忘れられるように、お絵かきのできる絵本を差し上げました。

そしたら、とっても嬉しかったからと、こんな絵本をいただきました。

このところの目眩を覚えるほどのストレスも、少し癒されました。
私も心で消化していかなきゃならない事があります。能天気なだけじゃないの。笑

コメント    この記事についてブログを書く
« プロとの差 | トップ | ちゃぶい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。