Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

小人さん?!

2009-12-23 09:27:46 | Weblog
先日は、クリスマス作品の撤収とお正月アレンジの納入で
スーパー銭湯に行ってきました。

午前中にお掃除して毛布も洗って来たから、午後は大掃除後半戦に向けて
温泉で休養♪  なんだかの~んびりリフレッシュして帰宅。

でも、後が大変。洗濯物をとりこんでるうちに、旦那君帰宅。ゲッ。
ご飯を作り終え食べ終わると、けだるい疲労感に襲われ、食器をテーブルにのこしたまま、ホットカーペットの上で熟睡。

気がつくと、テーブルの上に放ったらかしだった食器がいつのまにか流しに・・・。 どうやら小人さんが片付けてくれたようで・・・・。
そうそう、あの童話の、おじいさんが眠っている間に靴を仕上げてくれている小人さん。

だけど、うちの小人さん「な、ここまでしてくれる旦那って、そうおらんぞ」
「な、助かるだろ」と自分の行いをかなり主張し、感謝を強要する。
おまけに、「小人さん、ありがとう」というと、「どうせ、背の小さい小人さんだ」と拗ねる。  
コメント    この記事についてブログを書く
« 6℃ | トップ | 好きなもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。