Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

心よりご冥福をお祈りいたします

2022-07-09 21:24:13 | Weblog
SNSにも留学生や外国人から続々と追悼の投稿がアップされるのを見ると
胸が熱くなってきます。

日本のメディアは叩く事しかしませんでしたが、
世界は安倍元総理の外交や国際貢献、政治力を高く評価していたのだと
改めて感じています。

こんな事で大事な人材を失ってしまうなんて。。。。。
色々ご意見もあるとは思いますが、
個人的には、安倍元総理は、過去の戦争を理由に、
私達の子供たちが、外国から強請、たかられる事
のない未来を残そうとしてくれた、最初のリーダーだと思っています。

確かに、謝罪を忘れてはいけないと思うし、謝罪しろと言われれば
謝罪しなければならない事かもしれません。
しかし、謝罪と「お金を払う」は別なことであり、政府間の補償は
成し遂げたと明確にすることで、「戦争とはそういうものだ」
「お互いに加害者でもあり被害者でもある」という0地点からの
出発・未来に向けた平和的な関係を築こうとしてくれていたと思います。

安全保障面でも理想論や建前論でなく、現実的な防衛戦略や同盟を
構築されようとしていました。

志半ばで倒れられてしまい、私も残念でたまりません。
これまでの安倍元総理のお骨折りに、心よりお礼申し上げます。


ただニュースの報道を見る限り、なにか釈然としない違和感があります。
本当に亡くなられたのか、まだ信じられません。
在任中は叩く事しかしなかったマスコミ、その報道の在り方が
犯人の憎悪を煽っていったとも、言えるのではないでしょうか?
マスゴミと言われる昨今ですが、報道の在り方をもう一度見直して
ほしいものです。 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の海 | トップ | 風心地よく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。