Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

ごめんね、でも ありがとう。

2017-07-06 09:39:22 | Weblog
確かに 実家地方に向かう時、海水面がかなり高くなっているのに気が付きました。
でも、満潮のせいだろうなぁくらいにおもっていました。

昨日は実家地方での最終打ち合わせ。

ところが夕方にメンバーの一人から事故して欠席の連絡があり、
私も体調が万全というわけでもないので、日を改めるかどうかみんなでやり取りした結果
調整できずに、予定通り打ち合わせすることになりました。


元気予報の降水確率も夕方からは30%に低下していたし、旦那君の夕食を作り置きして
GO!

打ち合わせ場所のファミレスについて、「お腹すいたので、先に食事してます。」と連絡しておくと、「私もお腹すきました。あと10分でつきます」と返信が。

そのうちメンバーが集まってきても、10分でつくといった彼女がやってこない。
そした、ピコンと「私も事故しました)と連絡が。

みんなで、目が@@な状態。 やはり今日は集まるべき日じゃなかったのかぁ。。。

おまけに、降水確率30%の予想の割には、稲光はするは雨足は強くなる一方。

みんなの予感は、まさか次は(長距離をもどっていく)私が事故?!


だけど、みんなの協力で短時間でじっくりと詰めることができました。
そして「気を付けて。ちゃんとついたら知らせてくださいね」と送り出してもらう。


土砂降りではないものの稲光のはしる夜の道に、幸運にも水先案内人のように、入れ替わり立ち代わり車が適度な速度で先行てくれています。   何事もなく無事帰宅。


そして、ベットに入る頃テレビをつけてびっくり。
九州北部では大洪水になっていたんですね。 これ以上被害は広がらないことをお祈りしています。
きっと私の分の厄を、メンバーの二人が軽い事故で背負ってくれたのかもしれません。
ごめんね。でも ありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
« サリパラ液 | トップ | おはようございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。