Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

母の日によせて

2017-05-14 22:14:15 | Weblog
たぶん元気だろうし、今日はよくしゃべる弟の嫁が電話してるだろうから、

電話してない。 笑




母から譲り受けたいものは、「根性」かな。

先日帰省した時も、骨粗鬆が悪化して寝込んでいました。 
父に聞くと、10日前ほどうっかり尻もちをついてしまい、痛みがなかったから終活の片づけをしていたところ
悪化して、それから寝込んでいるとのこと。  電話してよね。

母は苦笑いしながら、「寝てたら痛みもない。安静にしとけと言われたからねてたけど、もうそろそろ動ける」という。


私がいる間に出来るだけのことはしておこうと、洗濯物を干していると、いつのまにかカタカタと2階まで上がってきている。 できるから心配せんてええと言いたげに。


そして、「これは裏返してほして」「タオルはこっちにほして」と指示が入る。 管理職さんでしたから。笑


そんなだから出来るだけのことはしようと父の布団を干していると、父まで布団干しを手伝い始める。
だから、座っといてくださいと思うのだけど、あの二人はどうも人にしてもらっていると居心地が悪いらしい。

最近は、私が帰って色々手伝うと逆に彼らも動くので、手伝うのがいいのか悪いのかわからんです。
だから、してほしいと言われたことだけしてあげるのでいいのかなぁと、気合いれないようにしました。


庭に咲いたバラをお気に入りのグラスに。 このグラス気に入ってたけど、かけちゃったので花入れになってます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 寝技ダンス編  | トップ | Trovato le scarpe così perf... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。