![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/6b/6356c06f4404659992d4f66ef43d7a3e.jpg)
直行便がない・・・・・。泣
数年前に廃止になったんだよね。
それで羽田乗り継ぎなんだけど、
乗り換えの距離が半端じゃない。
歩けど歩けど千歳行きのゲートにたどり着かない。
しかも乗り継ぎ時間は30分ほど。
もしも私が、ばあちゃんだったら、30分でたどりつけるだろうか?!
きっと2、3度座り込み、あげくにはカートで運んでもらわなきゃ
だめなんじゃないかってくらい長い、遠い。
それでも、途中でちゃっかり銀座梅林のカツサンドをゲットして
機内に乗り込む。
帰りは、そうゲートが離れてなかったけれども、待ち時間が1時間弱。
海外線の乗り継ぎに比べたら短いものの、それでもなんだか疲れる・・・。
きっと北海道の景気が冷え込んだのも、この直行便がなくなって
国内の旅行者の数も減ったからだ、きっとそうに違いない。
航空会社が重油高で目先の減益にこだわったばかりに、日本経済自体を
衰弱させたのだ。そーだ、そーだ、それに違いない。
。
航空会社は、北海道のためにも直行便を復活すべきだぁ!!!!
Air Do来て~。 ラブコール。
数年前に廃止になったんだよね。
それで羽田乗り継ぎなんだけど、
乗り換えの距離が半端じゃない。
歩けど歩けど千歳行きのゲートにたどり着かない。
しかも乗り継ぎ時間は30分ほど。
もしも私が、ばあちゃんだったら、30分でたどりつけるだろうか?!
きっと2、3度座り込み、あげくにはカートで運んでもらわなきゃ
だめなんじゃないかってくらい長い、遠い。
それでも、途中でちゃっかり銀座梅林のカツサンドをゲットして
機内に乗り込む。
帰りは、そうゲートが離れてなかったけれども、待ち時間が1時間弱。
海外線の乗り継ぎに比べたら短いものの、それでもなんだか疲れる・・・。
きっと北海道の景気が冷え込んだのも、この直行便がなくなって
国内の旅行者の数も減ったからだ、きっとそうに違いない。
航空会社が重油高で目先の減益にこだわったばかりに、日本経済自体を
衰弱させたのだ。そーだ、そーだ、それに違いない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ikari.gif)
航空会社は、北海道のためにも直行便を復活すべきだぁ!!!!
Air Do来て~。 ラブコール。