Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

肉@竹園

2020-02-24 21:55:31 | Weblog

鉄板焼きって無駄に高いと言うイメージがあったから敬遠してたけど、
誕生日だし、竹園に泊まるなら「竹園で肉食べたい!」とお願いしてみた。
どれくらい高いんだろう?とおっかなびっくりだったけど、何と2020年2月限定20%引きではないですか!
1年に1度の贅沢ぢゃと鉄板焼きスタンダードコースをお願いしました。

1 但馬牛焼き寿司
 まずお皿にすし飯の握ったものが2つでます。そしてシェフ?が、目の前で焼いてくれた肉を合わせて食します。お肉はイチボとランプ

2 ローストビーフサラダ
 普通にサーブされるのかと思いきや、
目の前であわびたけやジャンボマッシュルームに永平だけ?だったけ?を焼いてくれて、サラダにトッピング!
  このキノコ連中が上手い!
 ソースも3種類から選べます。

3 竹園特製ビーフコンソメスープ
 表現のしにくい帽子みたいな白い小洒落た器に、これまた目の前で温めて貰ったスープが上品なにサーブされます。
 確かにコンソメであり それでいて牛のエキスがたーぷりというお味です。

4 ステーキ80g 季節の焼き野菜にパンドミー
 いよいよメーンのステーキはロース80g
季節の野菜は椎茸に竹の子淡路島島のグランデ玉ねぎ
 最初80g少ないかも?と思いましたが、丁度良い量です。お肉はレアでお願いしました! 今まで食べた鉄板焼きは何だったんだろう? ソースも洋風和風を選べて、それぞれ3種類、楽しい!

5 ガーリックライスまたは焼きカレー
 迷いましたが、2人とも焼きカレーをオーダー。カレードリアです。笑
 程よい量で、付け合わせの酢キャベツがまた美味しい。お隣ではガーリックライスが作られていましたが、これも美味しそうでした。

6 デザート パンドミー変化
 ステーキの時に提供されたパンドミーは
 デザートに変化します。
A エシレバター
B エシレガーリックバター
C 生クリームで
最後に蜂蜜で
文字にすれば何気ないですが、食べてみないとこの楽しさは分かりません! 

十分満足したところに、最後に上品なお茶菓子が2種類!
パーフェクトです!

ありがとうございました!
 

コメント    この記事についてブログを書く
« プレゼント | トップ | 引きこもり中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。