Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

小悪魔のしっぽ

2013-04-17 16:27:01 | Weblog
その①
ご近所さんに出会ったら、「子供がうるさくてすみません」とご挨拶いただいた。

でもそのご一家、正直に言って、大人も声がでかい。笑 
特にお父さんと娘さんの声が大きくて、家の中の会話も聞こえてるし、外での話し声なんて周囲数百メートルには響いているのではないかと思われるほど。

それで思わず「いいえ、大丈夫ですよ。みなさんの声のほうが大きいですから」と言いそうになって、口をつぐんだ。

だって、この私のブラックジョーク、きっとコミュニケーションとしての冗談とは受け取ってもらえない。 きっと逆にご近所さんとの関係は冷え込むだろう。
だから、にっこり笑って「いいえ、大丈夫ですよ」と答えたものの。

内心、小悪魔のしっぽをふりふり、「いいえ、みなさんの声のほうが大きいですから」とにっこり微笑んで言いたくてしょうがないから、ここにポイ。


その②
今日はお昼ごはんを食べる時間が微妙になかったので、ラテンのレッスン後、ミスドにふらふらと入り込んでしまい、のりでキティちゃんのドーナツを買ったけど・・・・、ミスドのばかぁ。。。

まじゅい。


その③
高級魚と言われるのどぐろ、グルメ番組によく登場してくるけど、ちょうど魚屋さんの店頭に1匹380円とリーズナブルなお値段で並んでいた。

お兄さんに「焼くのがいい?煮つけがいい?」と聞くと、「煮つけ」と即答されたので、さっそく煮つけてみた。

・・・・・・・・う・・ん。そんなに大騒ぎするほどの魚でもないような・・・。 メバルやイサキや太刀魚の煮つけと比べても、そんなにとびっきりおいしいというほどでもなく。

グルメ番組のあほぉ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
« きのこ頭のご利益?? | トップ | ずぼら族 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。