Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

偶然の神様?!

2015-11-17 17:23:18 | Weblog
やっぱり神様はいるのだろうか? 八百万の神信仰の私、偶然の神様っているのかも。


今日も今日とて、相棒君企画イベントの協賛社周り。
さらにやっと、「この企画の存続は、とある会長さんのご機嫌にかかっている」という某団体への報告書もしあげて郵送できる状態。

今日の予定としては、協賛社3社ほど周り、デパートに入っている郵便局に立ち寄って、その後夕食の買い物、クリーニングを出して帰る予定だった。


そこへ、協賛社2社目のところで、役所さんから1月のイベントについて電話が入ってきた。
同じ〇〇所なのに、部が違うだけで、こちらの趣旨をなかなか理解してもらえない。
その方も、それなら〇〇部でお話してもらったほうがいいのですが、〇部からまたこちらに戻ってくる場合もあります、とな。

思わず私も、それではどちらにお話したらよろしいんでしょうね? ですよ。

と、らちの空かない電話に数分付き合わされることになり、3社目をあきらめてデパート内の郵便局へ。

そしたら、デパートの入口で、なんとその会長さんにばーーーたっり。
すかさず、報告書を手渡しして、少しお話もできました。


これも、あのいささか長めの電話がなければ、こんな絶妙なタイミングで遭遇もしなかったでしょう。 そして手渡しもできなかったことでしょう。

やっぱり、神様はいるんですね。


写真は、お家で寝てる時に作りました。笑 紙バック3兄弟。

コメント    この記事についてブログを書く
« 汚れ死んだ人はおらん。 | トップ | だーい嫌いなタスクの合間に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。