Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

夏のお客様

2013-07-29 09:49:55 | Weblog
去年、朝顔を植えていたプランターの1つ

なぜか水はけが悪くなって、プランター田んぼ状態になっていた
気がついてはいたけど、また数日で水がはけるだろうと、
毎度のずぼら考えて、三日間ほど留守にしたら

なんとまだ田んぼ状態・・・・なぜに? 去年と同じ土なのに?

そして・・・・・その田んぼには、芋虫の水死体が数匹・・・・

せっかく我が家の小さな土の中に住んでくれていたのに・・・
私のずぼらで・・・・ご臨終・・・・・


さすがに、自分のずぼらを反省しました。

きっと、あの芋虫さんたちは、蝉だったと思う。。。。ごめんなさい。
芋虫さんは、乾いた土に埋めてあげました。 償いにもならんけど・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 天日干した布団で熱中症?? | トップ | だって、だって、女の子なん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。