借り物がいやってわけじゃないんです。
センスのいいYりんの選んだものだから、色もいいし・・・。
なんだけどぉ、やっぱり「これ、私じゃない・・・」てカンジが拭い去れなくて。
ずっと前から思ってた。私がドレスを作るときには、kelekaさんのドレスにしようって。
1年くらい前にシューズを検索していてヒットしたのが、ラスベガスのkelekaさんのサイト。
だけど、釘付けになったのはシューズじゃなくてドレス。
そう「こんなの欲しかった~! あ~、こんなのありなんだぁ」ていうドレスがずらっと。
でもまだ必要のない私はお気に入りにして、時折眺めて楽しんでいた。
頼むときはどれにしようかと目移りしながら。 でも気になっていたのが値段。
トップページに表示してある値段、ちょっといいワンピースが買える程度のお値段。
よくあるじゃん、表示価格はこれだけどぉ、小さくオプションだといくらプラスでぇ
って書いてあって結局普通かそれ以上に高くつくパターン。 それが心配だったのだ・・・。
それで、近々ドレスが必要になりそうだったから、思い切って、お気に入りのドレスを
ピックアップして、お値段確認の問い合わせメールをしたのよ。
そしたら、そのまんま。確かに変更による追加もあるけど、適正な金額♪きゃ♪
ドレスについては、ずぅっと前から不思議だった。あまりにもプロ仕様(競技仕様というべきか)とそれ以外との格差。
いいなぁと思ったら50万?!、パーティ用ですら10万から20万。しかもぉ、デザインが妙におばちゃんくさくなる。このドレスでその値段は理解できん!ていうものが多かった。
だけど、kelekaさんのドレスは違う。こんなのが欲しかった~がいっぱい♪
どうせ出るなら、やっぱり「私らしく」ありたかったから、借り物で諦めきれずに
急遽戦闘服が必要になった私は、最後まで自分らしいドレスを捜したの。
そして見つけた「お急ぎの方」「在庫」の文字。そしてそこにあったのはっ!
偶然にも!サンプル貸し出ししていた、kelekaさんのドレス!!!
頭の中で、「ラッキー ラッキー 八代亜紀」と歌う八代亜紀の声が響いた。
それも一枚は欲しいと思ってたケーキスカートどれすがあるぅ。
残っていたのが、『ティファニーで朝食を』のジバンシーみたいな白と黒!
今履きなれているシューズが黒だから、逆にラッキーかも。
こうなると「ラッキーマン~~」と八代亜紀のこぶしが頭で響く。
そのサイトも土曜日に連絡して日曜日に返事がきて、月曜日に振り込んだら火曜日に届いた!! 迅速。丁寧。うおっ。
そして届いたドレスはっ!! みてみそ。めっちゃかわいいから。
スワロみたいに重い石使ってないから軽いし、動きやすいし、ドレスの動きもラインもきれい!!
さすがショービジネスの国アメリカ。 合理的で経済的でいてなおかつ効果的。
そうなんだ、ウエディングドレスじゃないんだから、高価なスワロを職人技のようにつけてくれなくてもいい。所詮スポーツ用ドレスなんだから。このお値段で10万20万それ以上のドレスに匹敵すると思う。 もうめた惚れ。
せんせも言う「あとは、自分のパフォーマンするだけ」って、だからたかがドレスだけど
自分らしい1着を見つけて、なんだかすご~くほっとしたんだぁ。
パスポートされあれば、海外旅行に行けるみたいに、自分らしいドレスがあれば後はもう自分だけ・・・みたいな安心感。
あんまり教えたくないけど kelekaさんのドレスはここ。
http://ballroomdressgitan.com/4601.html