Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

さらっと褒めて

2008-06-18 12:11:16 | Weblog
日頃からクールなお姉さまは、「よかったわよ」とさらっと言ってくれる。

(クールでできるお姉様の視点からは悪い部分があり、ある程度よかった程度なのだと思うのだけど)


もう1人の感激屋のお姉さまは、ことさら言葉に力をこめて「よかった」だの
誰それさんもそーとー喜んでいたとか、あーだこーだと表現を変えてオーバーに褒めてくれる。しかあも、移動中思い出すたびに、よかったよかったと言ってくれるけど・・・・すいません。 何度目かには、「いや、もういいですからぁ」と言ってしまった。

さらっと褒めてもらうほうが、真実みがあっていいなぁ。
私も、さらっと人を褒めてあげよう。 褒められるのは、うれしいもんでした。
コメント

薄日さす

2008-06-18 12:00:55 | Weblog
達成感と充実感のもと、気持ちよくお目覚め~♪
天気予報では雨の確率高かったのに、薄日がさしてるから、シーツも洗った♪

日帰り大阪、時間の余裕があったら久しぶりの神戸でも散策しようと思っていたら、他の先輩お姉さま方と同じ便で自由行動もなし、時間の余裕もなし。

空港リムジンが10分遅れで、ホテルシャトル乗り場まで走るも2分遅れ。
帰りは、とんかつが揚がるのに時間ロスがあり、空港にいながら息切らしておばさん3人ヘロヘロ状態で搭乗。

しかし!先輩お姉さま方、会合が終わってもしゃべるしゃべる。
しかも何に乗っても、私を間にしてしゃべるしゃべる。
どうして、2人が並ばないのですか・・・・・。
だけど、たまには旦那君抜きの旅って楽しい。文句言われないし、喧嘩しなくていいし。笑
忙しかったけど、ちょっとリフレッシュした一日。
コメント