Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

やまごぼうの実

2015-10-15 16:35:34 | 日記





二日続けての晴れのお天気は嬉しいけど



病院のはしごで疲れました





お友達に頂いた山ゴボウの実


風情があって好きです




こんな




アップリケしてました。


いつまでも 病人していられないんですけど~~~ハァ~







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (プリティ)
2015-10-15 19:01:29
綺麗なお写真ですね。
山ごぼうはお漬物で多分食べた事あるような/face_yoka/}
こんな実なのですね。
アップリケも素敵ですね。完成したら、どんなのが
出来るのか、楽しみで~す。
北海道はもう雪だそうで、膝の痛みが
お辛そうですね。良くなりますように。
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-10-15 19:37:46
病院のはしご、お疲れ様です。
山ブドウの実、晩秋を思わせますね。

アップリケ、いいですね。
私もずーっと作りかけのままのパッチワーク、ひっぱり出してこようかな?

ハロウインのタペ楽しみ~
返信する
Unknown (らんちゃん)
2015-10-15 21:20:24
こんばんは
秋晴れに病院のはしご  大変ですね

焦らずに治療してね
  

パッチ進めていますね  私もがんばろう
このブログをみていると   一年でずいぶん沢山作品を作っていますね   

  
すてきです    

  
返信する
*プリティ*さんへ (non)
2015-10-16 10:03:29
おはようございます
↑の山ゴボウは“ヨウシュヤマゴボウ”といって
食べられるものとは別物の様ですよ!
『空き地や道端で見られる物はヨウシュヤマゴボウで
有毒』とあります。
リンクしてあげられませんので気になりましたら
検索してみて下さいね ゴメンナサイ
返信する
*婆ちゃんねる*さんへ (non)
2015-10-16 10:27:04
おはようございます
できることならしたくないはしごですよね!

ハロウィンのタペ数年前のものです
あまり期待しないでね!

これから寒い冬 お家の中で一緒にチクチクしましょう。
返信する
*らんちゃん*さんへ (non)
2015-10-16 10:31:53
昨日 病院の帰りバスのステップのところでまた
膝をグキッと  あ~ぁです。
型紙 どうもありがとう
そのうちアップするね! お楽しみに~
返信する
山ごぼう (プリティ)
2015-10-16 12:17:51
検索しました。漬物で
食べたのは普通の野菜のごぼうの細いの
でしたこの実は有毒、ブルーベリーと
間違って食べる、危険ありだそうです。

植物の事、無知なので
また、色々お願いします。
返信する
*プリティ*さんへ (non)
2015-10-16 16:28:30
ご報告ありがとうございます。
お手数お掛けましたね!
分かることがあればお役に立てて頂きたいと思います
よろしくね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。