Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

蕾が 紅提灯

2016-11-30 14:12:57 | 花  室内


ときどき


風も無く穏やかです

ふんわりとした優しい雲が

空を蔽っています




こんな日は何故か気持までもが優しくなれますね


今日で11月も終わり

9月の29日に痛めた右膝 もう2カ月になりました

冷えたり歩いたりすると痛みます。

家の中の事もままなりません。

焦らないことにしています

それでも一日 一日すぎていきます。


皆さん 時間の過ぎるのが早いと言いますけれど

実際に ワタクシもそう思います

でも この2カ月は長かった~~~


陽のあたる窓辺で



多肉植物のたぶん紅提灯

蕾を付けてます

間違っていなければ赤く可愛いお花が

咲くはずです。




レンガ積みの花壇も雪に埋まってきました

ガーデンライトも片付けなきゃならないのに~

焦らないと決めても気になります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね♪ (越後美人)
2016-11-30 14:43:56
紅 提灯と言うのですか、名前からして可愛い花が咲きそう、と想像出来ます。
外は雪が積もっていても、可愛い花が咲くと温かい気持ちになれそうですね。

痛めた膝には困りますね。
外でもっと酷い怪我をしないように、神様が守って下さってるのかも。
私は不都合なことがあると、そんな風に考えるようにしています。

辛いと思いますが頑張ってね
紅 提灯の開花を楽しみにしています(^_-)-☆
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-11-30 15:31:14
痛めた膝ゆっくり治して下さい。
冷えるといけませんので温めて・・・。
私も腰痛や足の痺れがあり冷えると辛くなります。
お大事にして下さいね!
紅 提灯、綺麗に咲くといいですね(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
to*越後美人*さん (non)
2016-11-30 15:39:26
拙いブログにいらしていただけるだけでも
光栄ですのに優しいお言葉までありがとうございます。お人柄が偲ばれます。
お花が咲いたらまたアップさせていただきますので覘いて見て下さいね。
返信する
たにむらこうせつ様 (non)
2016-11-30 15:46:08
いつもお越しいただきありがとうございます
腰の痛みも辛いですよね。
これから寒さに向かいますので
どうぞお大事になさって下さいね。

紅提灯 いつ咲くかしらと楽しみです。
咲いたらまたアップしますね。
返信する
こんばんは (うらら)
2016-11-30 20:20:59
わぁ!雪が積もっていますね。
もう春まで根雪になるのでしょうか?
今年は早い冬の訪れですね。
紅提灯、咲くのが楽しみですね。
私もハイビスカスを部屋の中に入れようかどうしようか悩んでいます。
おんぼろ家の玄関、真冬は氷点下ですよ^^;

膝が早く良くなりますように。
祈っています。
返信する
to*うらら*さん (non)
2016-12-01 05:40:43
まだ雨の日もありますので
もう一度融けるような気もしますけど

ハイビスカス枯らしちゃ勿体ないですものね
でも お玄関いっぱいになってしまうのかしら?
紅提灯 楽しみですお花を見るのは初めてです いつ咲くかな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。