Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

ジャガイモ 今日はガレット

2016-11-29 16:03:35 | 料理





晴れたり 曇ったり雪が激しく降ったり

今は止んでいるけど

さきほどリハビリで病院に行く時は

よこなぐりの雪が

もう道路にも5cm位の雪が積もっています







今日は実家から送られてきたジャガイモで

ガレットを作ってみた




細く刻んで

黄色いからきたあかりなのかしら



外側パリパリ

中はホクホク

香ばしい香りが食欲をそそります

生協で取り寄せた

JALのコンソメスープで昼ごはん

おいしかった~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (うらら)
2016-11-29 19:09:00
こんがり焦げたガレット!おいしそうです。
私もこれだい好きです。
じゃがいも料理で一番かな?
nonさん、お上手!
ランチョンマットとお皿がばっちりですね!
こちらも夜になるとグンと冷え込みます。
そちらほどではないでしょうけど、明日は1月の寒さとさっき天気予報で言っていました。
返信する
Unknown (hiro)
2016-11-29 23:32:13
私もよく作ります。
ガレットというんですね。
知りませんでした。おいしいですよね。
返信する
to*うらら*さん (non)
2016-11-30 06:25:38
おはようございます
褒めて頂いて嬉しいです。
ちょっと焦げ色がつきすぎたかしら?
と・・味は良かったんですよ。

こちら今日最高気温2度かろうじてプラス
になりそうです。
そちらも寒くなりそうですね
風邪ひかれませんように。
返信する
to*hiro*さん (non)
2016-11-30 06:48:00
ジャガイモたくさん頂いので
今日は何にしようかな~と楽しみです
hiroさんもガレットお好きなんですね
パリパリが美味しいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。