遊遊ライフを楽しむ!

最近 体力・気力が落ちてきて自信喪失傾向~・・・
暮らしの中に“遊び心”を見つけながら楽しく生きたい!!

梅雨入り??

2013年05月31日 | 日記

“夏風邪はバカがひく”って言われてるようだけどホントかも・・・

悔しいのでマジメに薬を飲み、ウガいを繰り返したらナントカ持ち直し誘い出してくれる友人とランチするまで回復

 

今日で5月もオシマイ~梅雨入りしたのにカラッと晴れ上がったので久しぶりに「三溪園」に出かけた

     

横浜の方々が誇りに思う歴史ある庭園のようだけど地方育ちの我が夫婦、何度行っても何も覚えられないので、本日は園内で偶然同じ時間に出発の ガイドボランティアの説明付きコースに混ぜてもらって参加した

 

さすがガイドを依頼する方々は熱心に歴史を根ほり葉ほり聞いていてビックリ私はどうしても関係ないほうに目が行ってしまう・・・「さつき盆栽展」花ショウブもきれい 記念撮影のカップルを見ては「いまが一番しあわせ~」なんて想ったり 

庭園の中の“松”の手入れに造園科の生徒が沢山参加していて、一本一本剪定しているのにはまたまたビックリ5万坪の庭園に点在している茶室は どれもお見事

6月からは〝蛍のゆうべ” “財団創立60周年記念 需要文化財一挙公開” が開かれるそうです

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿