遊遊ライフを楽しむ!

最近 体力・気力が落ちてきて自信喪失傾向~・・・
暮らしの中に“遊び心”を見つけながら楽しく生きたい!!

柚子ジャム

2015年01月18日 | 日記

 

インフルエンザを退治した筈なのに また風邪をひいてしまった我家・・・

それでも熱は出ないので、マスク着用で約束したボランティア活動には参加して 気分は落ち込まないように

 

 

気温は低いけど“快晴の日曜日”ganさんは予定どおり 風邪をおしてガイドボラ「三塔めぐり」に出かけた

留守の間に 友人たちに頂いた「柚子」で ジャム作りにチャレンジすることにした

夢中で2時間写真撮影を忘れてしまったけれど表皮の裏の白ワタも取って“苦味”を

少なくして完成した700g 

 

我ながらペクチンの加減も甘味も良く出来たので 明日からは咳き込んだら“ホット柚子”を飲もうではチョッと情けないかな??

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿