遊遊ライフを楽しむ!

最近 体力・気力が落ちてきて自信喪失傾向~・・・
暮らしの中に“遊び心”を見つけながら楽しく生きたい!!

夏風邪さわぎ・・・

2013年05月27日 | 日記

今年は順調に春を過ごしたな~と安心したトタンに 急に冷え込んだ夜 風邪をひいてしまった~はじめは鼻グシュグシュだけだったので予定したものには全部参加しながら過ごし東京ドームの野球観戦国立劇場の前進座公演にも鼻汁をすすり込みながら楽しみおまけに卓球教室の開始にも参加買い薬を飲み飲み年齢を忘れて過ごしてしまいました

 

ある朝から喉が痛くなり 咳がひどく鼻もつまって夜も眠れなくなり耳鳴りも起きて声も出なくなり

寝汗をかいたり何をするのも気力がわかず病院から抗生物質や風邪薬をだしてもらって毎日鼻の消毒に通いながら2週間過ごした~その間 アチコチの会合はお休み続きで 皆さんにご迷惑ばかり~

 

3月から体調をくずしてる友人もいるし、その頃ganさんは毎日忙しそうで なんとか凌いでいたら、ある時「豆ごはん」「鯛の塩焼き」他野菜の差し入れが届いたり田舎から昆布・茹でた蕗が届いて皆から元気を分けてもらいながら だんだん元気が復活 最近はヤル気が起きてきた

 

 

カメラを整理しながらの思い出写真

 5月3日 北海道から来た 次男夫婦と共に「横浜みなと祭り 国際仮装行列」  ドイツビールも美味しかった~

 

 

       県庁で知事室も見学

 

 5月12日  国立劇場前の新緑が綺麗だった皇居のお堀  この翌日から

前進座公演は「元禄忠臣蔵」「一本刀土俵入り」 ヤッパ私とganさんは年寄り~

 

 

 5月8日 巨人阪神戦  友人からのお誘いでバルコニー席でバイキング料理食べ放題付きシートで初体験 この頃は絶好調

 

70代の風邪は忘れたころに治る~治るまで1か月以上はかかる~全部 実感として感じました

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!久しぶり! (katsu)
2013-05-28 14:38:51
やっとやる気になりおめでとう
katsuも最近体調くずしてから、パソコン開くの億劫になって
来ました

白内障の手術が待ち遠しです

返信する
知りませんでした (emi)
2013-05-31 21:51:51
そんなにひどい風邪をひいていたとは!
これからの梅雨も体調を崩しがち。気を付けてね。
返信する

コメントを投稿