パペット劇場ふらり旅 ~広島~

芝居好きの私がめぐり合った人形劇の魅力、たっぷりとお伝えします。

せめて「演劇っぽい」映画でも・・。

2005-04-18 | 映画
今月(広島では)めぼしい芝居がないので、映画を観にいこうと考えた。
さて「演劇っぽい」映画とは・・?

折りよく、「阿修羅城の瞳」「真夜中の弥次さん喜多さん」が公開であります。

散々迷って、「阿修羅城の瞳」に決めかけたところでこの『ほぼ日』サイトを見つけてしまい結局二つとも行こうかなと、まだ迷っています。

例によって映画は割引のある毎月1日の映画の日か、水曜日か金曜日のレディースデイかなと
多少の混雑は辛抱して、早めに出かける覚悟もしていた。

でも映画って前売り券ってのがあるんですね。
ちなみに「阿修羅城の瞳」は全国共通前売り券1300円、しかも『恋する手鏡』付き。おまけがついている前売り券って子ども向けだけとばかり思ってたよ。欲しかったなあ。
上映館のホームページにはプリントアウトして持っていくと300円割引になる割引券がある。
1300円-300円=1000円。これで上映期間中はいつでもOKだ。う~ん、こんな裏技があったのか!

裏技は大げさね、映画ファンにはとっくに常識なのでしょう。
こんな小さな射幸心を煽る映画界、侮れません。

ずいぶんと以前に早めにと買っておいたチケットが予想外の不入りで早々と上映中止になったことがあり、それ以来映画の前売り券とはトンと縁がなかった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (しおこんぶ)
2005-04-19 00:43:28
今日(あっもう昨日だ)「阿修羅城の瞳」見てきました。

ネタバレになっちゃうとアレなんで、一言だけ。

宮沢りえはかわいかったです。←なんの参考にもならない(笑)。
期待、高まる。 (おけい)
2005-04-20 06:30:29
しおこんぶさんも観たんならぜひ観たいな。

お芝居もたくさんいらっしゃるし、映画も観に行くし。忙しいプライベートだなあ。

滅多にデートもできませんね。

「恋する手鏡」は貰った?
いやいや (しおこんぶ)
2005-04-21 00:10:46
デートする相手がいなくて暇なのでお芝居やら映画を観に行ってるのですよ(笑)←笑ってる場合じゃないんですけどね。



芝居や映画を観るようになったのは、ほんの2~3年前からです。その前は、春はお花見、夏は海、秋はバーベキュー、冬はスキーと結構アウトドア派?もっぱら連れて行ってもらう派でしたけどね。芸術や文化に触れる機会が少なかったので、その反動だと思います。



「恋する手鏡」前売りじゃなかったので貰ってないです。って貰っても使い道が、ねぇ。。。
連続ですいませぬ (しおこんぶ)
2005-04-22 00:23:17
真夜中の~も観て来ました。かなり「やりっぱなし」というタイプの映画(原作からしてそうみたいですけが)ではあるのですが、阿修羅城と弥次喜多なら、弥次喜多の方が断然お勧めです。

コメントを投稿