桶川サッカースポーツ少年団のブログ

『桶川サッカースポーツ少年団』は、桶川市周辺の子供たちが
大切な仲間と楽しくサッカーの技術向上を目指すチームです。

日曜日の練習報告

2013-03-06 21:57:32 | Weblog
日曜日は、桶川西小で午後練習でした。

今日は、いつもどおりのドリブル練習。そして簡単なパス&コントロールの練習をしました。さらに、ボールキープゲーム、4対4のゲームをしました。

今日は多くの体験の選手が来ました。何回か来ている三年生2人の他、年長さんも複数人来ました。そして、驚くことに三年生の2人は入団したとのこと。これで、現Dは18人。現三年は15人になりました。

これからさらに複数の選手たちが試合に出られない場面に出くわすことになります。これを当たり前と取るか、悔しく感じるか。悔しく感じたならば、何をするのか。
また、試合に出れた選手たちは、当然と思うか、試合に多く出続けるために更なる努力をするのか。

改めて、「サッカーはボールを触っただけ上手くなる。団の練習では仲間以上には上手くならない。団の練習以外が勝負。」です。

あせらず、さぼらず、コツコツと行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。