桶川サッカースポーツ少年団のブログ

『桶川サッカースポーツ少年団』は、桶川市周辺の子供たちが
大切な仲間と楽しくサッカーの技術向上を目指すチームです。

今日の練習

2012-06-30 17:23:00 | Weblog
今日は、桶川朝日小で、午後1時30分から4時まで練習。A、B、Cチームが全て試合だったため、Dチームのみの練習でした。

今日の締めは、3対3のミニゲーム。勝ち残り方式で行いました。

大切なのは、ボールは相手に渡さない。相手に奪われてしまったボールは1秒でも早く取り返す、です。
そのために、全員で攻めて、全員で守る。大変だけど、意識しよう!!

ちなみに、ミニゲームで監督やコーチが教えてくれたアドバイスは、明日のミニゲームで活かしてみよう。

・ ゴールキックからの攻撃の仕方
・ ディフェンス時のボールの扱い方
・ 攻撃時のボールを持っていない選手の動き方 等々だったかな?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。