桶川サッカースポーツ少年団のブログ

『桶川サッカースポーツ少年団』は、桶川市周辺の子供たちが
大切な仲間と楽しくサッカーの技術向上を目指すチームです。

日曜日の練習報告

2013-04-15 06:00:00 | Weblog
日曜日は、西小で午後練習でした。

主に練習は、ドリブル、センタリングシュート、ゲームを行いました。

シュート練習は、サイドにはたき、サイドからのセンタリングシュートを行いました。

サイドからのマイナスのセンタリングに合せる選手の入り方、ポジショニングを時間を掛けて教えました。

昨年度は、兎に角少しでもボールを足で扱うことに慣れるための練習に時間の大半を費やしました。

まだまだ不十分ですが、少しだけボールを触れる選手が増えてきたのも事実です。徐々にボールを持ったときのプレーの幅、ボールを持っていないときの動き方、プレーの質を高めていきたいと考えています。

とはいっても、まだまだ、近隣の強豪チームの選手たちに比べ、足元が弱いのは事実。とことんボールを触り続けることはやり続けたいと思います。

最後に、ドリブル練習では、わざと複数のメニューを実施しました。得意不得意を自分で感じ、不得意なものをなくすための努力を継続してくれたらこの上なく嬉しいです。頑張れ、桶団イレブン!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。