桶川サッカースポーツ少年団のブログ

『桶川サッカースポーツ少年団』は、桶川市周辺の子供たちが
大切な仲間と楽しくサッカーの技術向上を目指すチームです。

今日の交流戦

2012-09-01 20:31:01 | Weblog
今日は、毎月恒例となりつつある交流戦で、三保谷パイレーツさん、吉見SMCさん、川越ライオンズさんとの練習試合を行いました。
今日の課題は、もちろん技術的な事も多々ありますが、一番は、ボールを奪う気持ちだと思います。自分が奪われたりミスしたボールであるのに、それを諦めてしまう場面が多くありました。
技術の向上にはある程度の時間を要しますが、気持ちは直ぐに変えられます。
17日の大会に向け、頑張りましょう。
また、特に川越ライオンズの選手たちのボールの奪い方(奪うときの体の使い方)がとても上手でした。単に試合をするのではなく、相手チームからも色々と吸収出来ると、更に上達出来ることと思います。
自分のために、チームのために、頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。