桶川サッカースポーツ少年団のブログ

『桶川サッカースポーツ少年団』は、桶川市周辺の子供たちが
大切な仲間と楽しくサッカーの技術向上を目指すチームです。

“ありがとう”の気持ち・・。

2012-07-31 22:49:20 | Weblog


7月16日、埼スタでの試合の前に、スタジアムツアーに参加しました。

ブラジルワールドカップのアジア最終予選ホームゲームがすべて行われているサッカー専用スタジアムの凄さ・魅力を、今回のツアーで感じることができました。

ツアーに参加しないと入ることの出来ないスペースを見学したり、知ることのできない裏話を教えてもらったりと、選手も同伴者もみんな楽しんでいたように感じました。

今回、Dチーム選手たちからスタジアムを案内してくれたツアーアテンダントの入沢さんに宛てて、色紙を贈ることにしました。

ひらがなが多かったり、誤字があったり、読むのに少し時間がかかったりするけど、選手たちの“ありがとう”の気持ちがこもった素敵な色紙が出来上がりました。

「お礼をする。」という凄く当たり前のことをしっかりと行う。この桶団の良き伝統をしっかりと選手たちに伝えていくことも指導者の大切な役割であることを再認識する良い機会となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。