桶川サッカースポーツ少年団のブログ

『桶川サッカースポーツ少年団』は、桶川市周辺の子供たちが
大切な仲間と楽しくサッカーの技術向上を目指すチームです。

思いやりの気持ち

2012-09-10 08:16:14 | Weblog
日曜日は、桶川西小で午後練習でした。試合の多い上級生チームも練習であったため、土日ともに全体練習でした。やはり全チームが揃うと、賑やかで、活気に満ち溢れていました。

練習では、家でもできる練習メニューも多くやりました。また、全体練習であるにも関わらず、選手たちには楽しいシュート練習やゲームも取り入れることができました。

実は、Aチームは、来週、少年団大会の予選があります。四種リーグは継続中ですが、県大会出場をかけた6年生最後の大会(公式戦)となります。なので、当然、今回の練習では、Dチームはゴールを使わずに練習するつもりでいました。

ですが、休憩中、たまたまAチーム監督が近くにいるときに、Dチーム選手の一人が、「今日はシュート練習やらないの?」と素朴な質問。それに対し、「今日は、できないかな?!!」と答えると、Aチーム監督が、やさしく「この練習の後、使って良いいよ!」と・・・。

Aチーム監督の子供たちへの思いやりの気持ちに、とても心が温かくなりました。(Aチームは、ゴール裏で基礎練習を行っていました。)

その気持ちを受け、短時間で少しでも多くシュートを打つため、フリードリブルからのシュートをしました。GKをやったコーチとOB(中1)は、少し(とても)怖かったけど、普段のシュート練習よりも4~5倍はシュートを打てたのではないでしょうか。

Aチーム監督の子供たちへの愛情を感じ、自分を見直す良い機会にもなりました。子供たちを代表して、Aチーム監督ありがとうございました。感謝感謝です。

ちなみに、シュート練習では、非常に多くのシュートを打った結果、ゴール裏で練習していたAチームに、多大なる迷惑をかけたことは言うまでもありません。

シュートは、ゴールの中に打とう・・・!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。