小太郎 山へゆく。

山登りとお酒を中心とした日記です。たわごとと思って聞き流してください。

田酒 特別純米酒(青森県)

2007年07月03日 | 日本酒でのたわごと

田酒(青森県

特別純米酒

平成19年4月

世の中では、「幻」とか、あっても他の酒と抱き合わせでの販売とか、

とかく珍重されているお酒。

どんなお酒か非常に興味津々。

いつもの酒屋さんとは、違うお店で発見。

本当に、発見と言う言葉がピッタリ!

蔵出しの、料金は2,600円くらいだが、

販売価格は約2倍!

プレミアがしっかりついてます。

早速、栓を開けると、

色はかなり黄色。

一口含むと、アルコール分が強いのか

かなりパワフル!

しかし、後味に違和感が残り、

なおかつ、温度が上がると安い日本酒にありがちな、

喉に刺すようになり、

本当にこれが、プレミアを持つ日本酒なのか、

疑問を持たざるをえない味。

保存が悪かったのか、よく見るコメントとは、

程遠い内容。

初日には、1升飲むのが憂鬱だったのですが、

2~3日経つと徐々にこなれてきたのか、

嫌味が少し薄れ、なかなかおいしくなりました。

しかし、世間の評判のようにはならず、

ガッカリというのが正直な感想です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。